人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大隅半島2

grmay2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 25日

大根のやぐら干し 16.12.18

大根のやぐら干し 16.12.18_c0013951_21332227.jpg

やぐら干しの写真は、これまでも何回か紹介しているので、これから紹介する写真はなるべく撮影意図のはっきりしているものにしようと思う。
この写真は、月を写し込もうとしたものだ。月は目で見る印象よりも、写真にすると小さいし、露出補正をアンダーにしないと写らない。大根との対比だからこんな感じになってしまった。
大根のやぐら干し 16.12.18_c0013951_21334968.jpg

宿利原は、やぐら干しとは別に夕日撮影のスポットでもある。この写真にはかすんで写っていないが、この方向にさつま富士(開聞岳)が見える。
大根のやぐら干し 16.12.18_c0013951_2134646.jpg

夕日を背景にしたやぐら。大根を写すか、シルエットにするか、その中間にするかの違いだね。この写真は中間。

by grmay2 | 2005-01-25 21:50 | 宿利原(大根のやぐら干し)


<< 福岡 16.12.23      ウィンドサーフィン 16.12.11 >>